あれとこれ。

ブログ

退職していました

前の会社を退職していたました。

Javaエンジニアとして、SIerから入りました。

前の会社は、技術面での環境は求めていたものだったので、大分成長できたとおもいます。

 

  • Java8もさわれた
  • Spring Bootできた
  • Macで開発できた
  • BitbucketとかGitとか使えた
  • Slackとかbacklogとか使えた
  • 業務時間中でも勉強会に行っていい
  • 他あれこれ技術的に学べた。数えきれない。

 

ね。

それまでがStrutsやJava6しか経験なかったから、恵まれていたと思う。

てうかSIerだったら、なかなかこういう環境はむつかすぃ。

 

さらに、私がVue.jsを組み込みたいといった時に、自由にさせてもらえて、本当によかったと思う。

おかげで、がりがり頑張った。

感謝しています。

 

退職理由は

 

  • もうJavaいいや…
  • Vue.jsやらせて
  • 業務系の仕事はうーん。。私のやる気と温度差があって、あまり魅力を感じなくなった。もういいかな…。
  • 無駄、非効率、は仮に今多くあったとしても、もっと能率的にできるのに、そこに対する価値観の違い。最終的にはそれは組織をデザインすることに繋がってしまうので、まぁ、賛否あるっちゃある。
  • やっぱ「やる気」「価値観」が違う。
  • りしょくりつ(^_^;)

 

整理すると、現状維持はできるというメリットしか見当たらなくなってしまった

せっかくVue.jsがやりたいと思えるようになったんだから、それを大切にしたいなと思った。

 

次は入社エントリかけるかな。

転職先はJSメインのフロントです。わいわい。